脱サラ主夫のアニヲタ趣味全開(全壊!?)Log

結婚して早一年。主夫は忙しい、、、はずが隙間時間でふと見たアニメにハマって今では寝る間を惜しんでアニメ鑑賞とか。。どうしてこうなった><100%生活がかかっているんだから、絶対クリックしてよねっ 私のライフはもうゼロよっ!

「神のみ」のオタメガ=桂木桂馬の思考、行動に見る成功者の片鱗 (1)

いやっはろー!

 

 

まいど、気まぐれ更新なアニヲタ主夫ですが、なにか?

 

 

先日、改心して早速一日の行動計画を立てました。

 

7:00 起床、洗面〜朝食の支度

8:30 メールチェック

9:30 サーキットトレーニング(腕立て腹筋を、5回×3セット)

10:30 シャワーを浴びて始業

 

12:00 昼食の準備〜昼食

13:00 アニメ鑑賞(コレ重要!)

14:30 午後の部、開始

 

19:00 メールチェック

20:00 夕飯の支度

22:30 かみさんをお迎えに駅まで

23:00 かみさんの食事に付き合いながらコミュニケーション(コレも重要!)

24:00 就寝

 

とまぁ、こんな感じです。

 

で、掲題の件。

 

桂木桂馬は、成功哲学を自らの体験を踏まえて会得している」シーンを見つけました。

 

アニメ1期第4話

バグで無限ループしてしまうギャラルゲーを攻略するため、

すべての、半端ない数の選択肢を一つ一つ丹念に潰していくシーン。


「まだ選択肢は残されている。可能性はゼロでは無い!」

※厳密にセリフ違うかもですが、

意味はこんな感じ^_^;


松下幸之助さんも、おっしゃってます。

「失敗して、そこで諦めたら失敗で終わる。

成功したのは、何度も何度も失敗して、成功するまで諦めなかったからだ。」

と。


「神のみ」は、主人公のゲーマー桂木桂馬が信じている理想の世界=ゲームの世界になぞらえて、現実社会がいかにクソゲーか、と説く場面があるが、彼の言う所のゲーム理論が正しく世の心理を突いてる。


その、随所に散りばめられた成功哲学を、この後何度かご紹介したいです。


それを読んでから、いわゆるビジネス成功指南書を読むと、恐ろしく腑に落ちます。


アニヲタ向けの、独りよがりな解釈ですがね。