脱サラ主夫のアニヲタ趣味全開(全壊!?)Log

結婚して早一年。主夫は忙しい、、、はずが隙間時間でふと見たアニメにハマって今では寝る間を惜しんでアニメ鑑賞とか。。どうしてこうなった><100%生活がかかっているんだから、絶対クリックしてよねっ 私のライフはもうゼロよっ!

ヒッキーの言動に、ナゼか心地良さを感じてしまう。。。中毒?

初回のアップから大分間が空いてしまいました、はてブロ初心者です

初心者は初心者なりに、はてなブログについて色々調べてたんだけど、その中で驚いた事が一つありました。。。


な、なんと。
こんな益体もないオッサンの掃き溜めブログに、この三日間くらいで合計15アクセスあった!!!

ま、そのなんだな。

はてなの「アニメ」グループに登録してみただけで、あとは特にナーンにもしていないのに、一体どうやってこのブログの存在が知れているのだろう?

すいません、まだちゃんと仕組みを理解していないので。。。^ ^ ;

で、先日、オレ改善計画=「ダメな大人改造計画」をぶちあげ、自分なりに今後の行動目標、計画を練っておりましてね。

 

Amazonで「目標達成の技術」とか、「7つの習慣」(原書翻訳版と漫画版)を読み、さらには僕が尊敬している茂木健一郎さんの「結果を出せる人になる!「すぐやる脳」の作り方」を読み。

 

まぁ、これら各々については別のところでレビューしますが、統合すると

「生きる目的に気付き、目的に気付いたらそこへ向かうための目標設定をしましょう。

目標設定は具体的に。実現可能な期日、目標達成の基準値などを、数値化できるようにして、さらに設定するだけでは進めないので、実行しましょう。実行するには、こうすると良いパフォーマンス出まっせ!」

 

ということが、とっても腑に落ちて分かった。

 

特に茂木さんの「すぐやる脳〜」は、人間の脳の思考回路上、こうする癖があるからこうしようねー、そうするとうまくいくよーというのが、とっても具体的に解説されていた。

ので、「やりたい事があっても、すぐに挫折してしまう、やる気が持続できない自分に嫌気がさしてきた時に読んだら、なんかすんなりやる気出てしまいましたよ。

 

 

 

ここでね。更に衝撃の数値が出たのでご報告を。

 

ちょいと、これまでに浪費した、勤労時間という名の悠久の時をいかほど重ねていたのかを、計算したら。。。。


めっさおっそろしー。。。

酷い時は朝から晩までアニメ鑑賞。これを簡単にならして「12時間」。
←これをAとする

 

※ヨメさんが帰ってくる20時前後に、間に合うように夕飯の支度をする時間、睡眠時間等のどうしても身動き取れない時間を差し引いて、その全てを費やすと、これだけ時間があったのです。はい。

 

で、最小の時間は、まぁ3時間?(30分×8話分)
←これをBとする

 

この2パターンが最も多いのですがね。(どんだけ酷いんだ、、、

比率にして大体、A:B=7:3

で、簡単に一年間こうだったとすると。。。

 

255.5日間×12時間+109.5日間×3時間=3,394.5時間

 

毎日12時間あったはずの勤労時間のトータルが
365日間×12時間=4,380時間だから、その実に8割近くがアニメ鑑賞に費やされてました!


これだけの時間あったら、例えば電話がけ営業が
一時間あたり10本出来たとして単純計算で
33,945件もの新規アタックリストを消化出来た訳だ。

で、アポが2割取れたとして6,789件、そのうち更に一割の確率で受注できたとして
678件の仕事が出来た訳である。

一件の仕事で売上が、とても少なく見積って10万円だったとしても
6,780万円稼げたであろう。。。。


をいをい!!

6年分の売上目標を上回ってるじゃないか!!!


スマン、妻よ。俺は本当に悪党だな。。。。


と、そんな軽ーく落胆した気分を回復させるためにとった行動と言えば。


「俺ガイル SS」でググって、神スレを購読。

はいっ、死んだー

 

-----ここから、死人ゾーン-----


ちなみに、お気に入りは

初めのうちは、
「ゆきのん、ガハマちゃん、ヒッキー」の絡み。
で、
「小町、ヒッキー」モノ

「ヒッキー、サキサキ」モノ

「戸塚、ヒッキー」モノ

「ヒッキー、ガハマちゃん」モノ

「いろは、ヒッキー」モノ

だった。

アニメで見ていた最初のころは、あざとい いろはの言動が鼻についてしょうがなかったのが、SS を読みこなしていくうちに「いろは」のぶれない安定感?が癖になり、気が付くと
「あざとい いろはに、悪態をつくヒッキー」のやり取りが面白くて、ね。


で、そこを経て今度は動いているいろはを見たくて、改めて1期1話目からアニメの方を見直した(ナゼ?)ら、ヒッキーの計算された悪役非道っぷり?が心地良くて。。

なんというか、一種の爽やかささえ感じたね。

なんだろう、初めはやり過ぎだろ、見てらんねーって思っていた彼の言動が、ここまで気持ちよいものだとは。


俺も大概どうかしてるぜ

 

 

あ、これ、いろはが可愛かったので。な。
そこは察してくれ。