脱サラ主夫のアニヲタ趣味全開(全壊!?)Log

結婚して早一年。主夫は忙しい、、、はずが隙間時間でふと見たアニメにハマって今では寝る間を惜しんでアニメ鑑賞とか。。どうしてこうなった><100%生活がかかっているんだから、絶対クリックしてよねっ 私のライフはもうゼロよっ!

今、「俺ガイル」にハマっているやゔぁいオレを客観的に見つめ直す。。。

そんなつもりで立ち上げてみました。

最近、仕事しているよりアニメ見てる時間の方が長いって言うね。。。

 

今のところ、ヨメさんには内緒なんです。アニメ見てる事も、このブログ書いてる事も。で、うちは共働きなんですが、圧倒的にヨメさんの収入が高いため、半ばヒモ状態T^T

 

ナゼこうなったのか。。。

 

そもそも、結婚を機に昨年初めに脱サラしたのですが、その時点ではある程度仕事もあって見込みが立っていたため、「よっしゃー、稼ぐぜ!!」と気合い入っていたのですが、新規開拓のための営業時間を大きく費やした結果、仕事をする時間に充てる事がなかなか出来ず徐々に収益が下がっている、と言うこんな状況です。

 

ヨメさんはとっても良く出来ている人なので、収入が無い私に代わり、家賃や電気代、水道ガス代を全て負担してくれているのです。。。「一年、という期限付き」で。

(※この話は、今年1月に話していたので、年内に黒字化しないといけないのです)

 

ヨメさんの考えとして、しっかり仕事を頑張ってもらいたいから、手助けは極力しません。「敢えて」切羽詰まった状態を作ってくれているんです。

 

で、よく出来たヨメさんをよそに、初めのうちは営業に精を出していましたが、次第に甘えが出てきた事で「空き時間をストレス発散と称するナニカ」をする時間に費やす、という状態に。

 

「営業しても仕事に繋がらない」

「イライラ」

ストレス発散で動画を見始める

「えっ!?今のアニメって面白いじゃん」

「あっ、懐かしい、ヴァンパイアハンターD観れるよー\(^o^)/

「ほうほう、Dance in the Vampire BundってOP曲 Nokkoが歌っとるよ〜」

化物語、おもろい。編集がかっこいい。曲も良いな。絵も良い」

「原作読んで見た。西尾維新さんのテンポ良い会話劇、いいね」

「ラブ ライブ!」面白い!真姫ちゃんのツンデレが可愛すぎるわ。曲も元気が出るし、なかなか」

けいおん!」、おもろい!高校生の頃思い出すわぁー。(最終回や映画のラストで号泣←大分涙腺が緩いらしい、ヨメ談)」

キャラソンや映画のサントラ、良い!買っちゃおう。あずにゃんの声が可愛いな。声優さん誰だろ?

「俺妹」にたどり着く。あー、いた、こんなむかつく妹、いた。原作読む。

「妹の様子が最近(以下略」、「おにいちゃんのことなんか(以下略」、「お兄ちゃんだけど愛さえあれば(以下略」など数々の「妹モノ」にハマる

 (省略。。。

(飛躍。。。

(跳躍。。。

「俺の脳内選択肢が(以下略」をきっかけに「学園ラブコメもの」にハマる

「これはゾンビですか?」「まよチキ!」、「さくら荘のペットな彼女」、「中二病でも恋がしたい」、「神のみぞ知るセカイ」、「たまこマーケット」。。。ときて。

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」←今ココ!

 

 

っつか、なげーよ。

 

家事はオレが担当

家事のほとんどは私がやっています。仕事上、自宅を事務所にしているので家にいる時間が圧倒的に長いのと、収入があまり無い状態でヨメさんに頼っているため、余計に家の事は私がやるべき、という考えに基づいてますので。

 

料理と掃除洗濯のスキル、マジでパネーよ、勝負するかい?(誰に言ってるんだ 

 

で、いかにして稼ぐのか?

 

ですので、個人的に必要な仕事関連費用は、総て自分で稼がないと。

今、必要な文具、書籍、営業経費やサーバー代、携帯代等は微々たる収入からまかなっているので、いつ止まるかシンパーイ*\(^0^)/*

です、が!!

 

今、そう、たった今ですが。 思いつきました。

熟慮の末に、ようやく結論にたどり着きました。

 

 

「これじゃヨメさんに捨てられちまう!」と、気付きました。エヴァで言うところの「覚醒」です。

 

ヨメさんは、有り難い事に理解してくれ、愛してくれています。もちろん私も、働き者の彼女を尊敬し、あらゆる場面で私を尊重し愛しています。

でもそれは、オイラが仕事を頑張っているから、という前提ありき、です。

まさか、「仕事の時間<<<<<<(圧倒的分厚い壁)<<<<アニメの時間」になれ果ててしまったとは一ミリも思っていません。

 

しかもこの先、例えば子供が生まれ、お金が相当かかる事は必至。もっと世帯年収を増やさねば。家庭崩壊です。離婚です!捨てられます!!

何よりも、ヨメさんだけに負担をかけていられません。ヨメさんを騙しているオイラに、嫌気がさしてきました。

 

この、退廃しきった現状を打破するため、なんとかしたい、と思いました。

愛する妻の事を思えば、こんな自堕落な生活をしてごまかしている自分で良いはずが無い、と。(←いや、当たり前

 

やるぞ、俺!!!

 

このブログは、ぐーたら主夫の反面教師だっ

 

そこで思いつきました。

 

このブログで日々の私のダメさ加減を記録しアップすることで、「いかにしてこのオレが出来上がってしまったのか?」、「こうなっちゃいけないよ?」という警鐘を促すことに繋がればな、と思っています。

まぁ、「警鐘」なんて上から目線であるところはどうかと思うのだけど、 もし、同じような状況に陥っている世の主夫さんたちがいたとして(いるのか?)、同じように「なんとかしないといけないはずなんだが、どうしたもんか。。。」と悩んでいる方達にとって、最低限「反面教師」になれば良いと思います^ ^;

 

とはいえ、ただ書いているだけではモチベーション上がらないので、ブログでの収益下を図るべく、Amazonを始めとするアフィリエイトに参加していますので、そこは済みません、

 

出来れば欲しいものがあったり興味持ったグッズがこの画面に出てきたら、ポチッとしてくれると嬉しいですT^T

収益はそのまま私のヲタライフ満喫のための資金として更正して社会復帰し、「ちゃんと税金を納めてヒモ状態を脱却」、「ヨメさんに捨てられる危機」脱出のために、例えば仕事に関係するビジネス交流会に出たり、あるいはセミナー受けたり、あるいは仕事で使う機材、道具を買う鳴りと、有効活用させていただきますので、

 

どうかみなさん、生暖かい目で見守っておくんなせぇ。。> <

 

てなことで、プチノマドワーカーの生活がスタートしました、、、、

 

続け!!

 

 

 

ノマドワーカーという生き方

ノマドワーカーという生き方

 

 

 

この著者の立花さん、ちょっとウチと似ている、のかも。(←いや、それは失礼でしょ)
本屋で手に取って初めて知った人です。

これはブログのノウハウ本ではなく、「いかにしてノマドワーカーとして日々行動しているのか」が良く分かる本。なので、「アフィリで稼ぎたいぜ」と思ってらっしゃる方にはお勧めできませんが、タスク管理やスケジュール管理、交友関係の広げ方については、それなりに参考になった。ありがとうございます。